桜はまだですよ

一度訪れてみたかったんだ
岩手小岩井農場の一本桜
d0156304_21192753.jpg

雄大な岩手山をバックにピンク色に華やぐ一本の桜!!ステキですね〜♪
たぶん花咲く季節に私はここにいません。人混み、車の渋滞大嫌いですから(笑)
想像だけの花でしだが一本桜を見られて満足。
すぐ近くには美味しいジェラートのお店もあるしね♪♪
d0156304_21192738.jpg




[PR]

# by tu-girl | 2016-03-18 20:55 |

突然乗り鉄子 やっぱり寿司行くべ〜

にわか乗り鉄子
1日目は盛岡に泊まる事に決めた。さて明日はどこへ行こうか?
特に観光したい所はなく、決め手はやはり食べる事。
地図や路線図や時刻表や料理が頭ぐるぐる
やっぱり宮古へ寿司食いに行くべー!!
盛岡から宮古までのJR山田線は土砂崩れのため直通できないのでバスで移動。
宮古駅近くにある観光案内所で「寿司が食べたいんです!」と聞く。
d0156304_22042426.jpg

この長いお皿のお寿司どうやって撮ったらいいのーーー?
d0156304_22042482.jpg

こっちから?
d0156304_22042532.jpg

こっちか?
定番のネタをはじから食べていき
最後に残るはドンコ、ニシン、サヨリ
d0156304_22042596.jpg

どれも初めて食べる魚
サヨリニシンドンコで締めくくったものの、すごく美味しくてドンコニシンを追加しちゃった♪満足満腹(´∀`=)

今が旬の毛ガニが市場にずらりと並ぶ。チラ見して次の列車に乗るため駅へと向かう。
d0156304_22042699.jpg

毛ガニも食べたかったなぁぁぁ(@ ̄ρ ̄@)

[PR]

# by tu-girl | 2016-02-24 21:26 |

わに子突然乗り鉄子 備忘録

突然、列車で旅をしよう!と思い立ったにわか乗り鉄子

わに子の最寄り駅JR奥羽本線大鰐駅出発
d0156304_22195071.jpg

大館駅乗り換え
d0156304_22195067.jpg

鷹ノ巣駅着
秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
d0156304_22195088.jpg

阿仁合駅で乗り換え
d0156304_22195125.jpg

角館駅着
d0156304_22195147.jpg

角館駅よりJR田沢湖線
d0156304_22195180.jpg

盛岡駅着
d0156304_22195102.jpg

JR山田線が土砂崩れのため直通できず、盛岡駅からバスで宮古駅へ
三陸鉄道北リアス線
d0156304_22195271.jpg

久慈駅着 JR八戸線に直ぐ乗り換え
d0156304_22195287.jpg

本八戸駅着
d0156304_22195213.jpg

写真が10枚以上アップできないのよ( ;´Д`)
ちょっと戻ってJR八戸線陸奥湊駅→八戸駅青い森鉄道線→青森駅JR奥羽本線でお家着
八戸からはIGRいわて銀河鉄道線→JR花輪線で帰れば良かったな・・・

路線図見てるとワクワクするっo(≧▽≦)o 乗り鉄子って・・・楽しいかも♪
とりあえず旅の備忘録






[PR]

# by tu-girl | 2016-02-23 21:35 |

冬眠中です 2016

雪に埋もれて冬眠中です
d0156304_10420224.jpg
d0156304_10420684.jpg
d0156304_10420954.jpg
d0156304_10421165.jpg
まだしばらく続きます・・・
[PR]

# by tu-girl | 2016-01-23 10:43 |

真冬の菜の花??

張り切って冬眠中です!(笑)
今朝夢を見たんですよ。ポカポカ春の陽気、黄色いお花が揺れている・・・そよそよ〜さわさわ〜
絶対これは冬眠中の夢なんだ!!
d0156304_21592998.jpg


実際のお話を
見つけたのは昨日。いつもの通勤路に黄色い物発見。はっ!!?(・_・;?えっΣ(゚д゚lll)
二度見するも時間なく通り過ぎる
どうしても確認したく今朝は早く家を出る
菜の花みたいの咲いているーーーー!?!!!?
ここは真冬12月の津軽です!!
こんなの生まれて初めて見ましたよ!!

雪も降らず小春日和が続いていましたが、今夜からはいつもの冬が来る予報。寒く雪がビュービュー降り積もるみたい・・この気の早すぎる花はどうなるんだろ?

さて冬眠の続きを(( _ _ ))..zzzZZ





[PR]

# by tu-girl | 2015-12-25 21:26 | 弘前