8年目の水泳バカ

水泳を始めてから7年半のわに子です
全く息継ぎなどできなかった私が、今ではマスターズの大会を楽しみに泳ぐまでになりました

先日、通っているスイミングスクールの東北大会があり盛岡へ遠征
大会といってもたいしたものではないのです
いってみれば・・・学校対抗の大運動会みたいな感じですかね~
それでも私、今年を締めくくるこの大会で自己ベストを出そうとかなり頑張りました!
得意技が省エネ泳法という私が、
約4カ月、さぼらず、毎回の練習を「全力」で泳いでいたんですから(笑)
d0156304_2174185.jpg

さて、私のS1(エスワン、得意種目)は背泳ぎ
今回は25m背泳ぎにかけていた!
50m、100mとあるのになぜ25mか
25mで自己ベストを更新できない限り50も100も泳ぐ気がしない。ただそれだけ
自己ベストは19秒76
どんなレベルか?そんなレベルです・・・
この一年半20秒が切れなくて・・・
どうしてもどうしてもどーしても20秒切りたかった
レースではかなり集中していい感じに泳げたのですが
結果は20秒35
惨敗(ガクッ
d0156304_218719.jpg

実は泳ぐ前から予感していたのです。多分自己ベストは出ないだろうと
練習では19秒台で泳げてはいたものの、コンスタントに19秒で泳げなければ本番でも無理だろうと
弱気というのではなく・・・直観?事実?

でも、自己ベストが出なくてよかったと今思うのです
なぜなら、次の明確な目標がまたできたから!!!
水泳やめるなってことですよ!!!続けろってことですよ!!!
d0156304_2182375.jpg

次回!!!
なんと4月に初めて仙台グランディ21のプールで泳ぐ予定です(^O^)
最新の飛び込み台。脚がプルプルしてフライング~ぼちゃ~~~ん
私の事だからまじでやらかしそうでこわい
あっ!
背泳ぎは飛び込み台に乗らなくてもよかったんだww

次の目標19秒75
たかが0.01秒となめてはいけません
壁は厚くて高いのだ
あと5カ月やったるぞーーーー
d0156304_2184749.jpg

もちろんおいしい祝杯のビールを飲むために
よしゃーーーっ気合い!!!!!!!

そして公式大会用の勝負水着も買わなくては
[PR]

by tu-girl | 2010-11-14 20:49 | 水泳