月は動く

最近気になるもの
太陽、月、星、虹
空の輝くものがとても気になる
それそのものより、その物の「方角」がとても気になってしょうがない

今日は月の話

もちろん月は東から昇るのです
西に沈むのです
そのくらいはわかります
でも・・・今日のこの時間はこの方向に月が見えるって・・・
みなさん分かるのかな?
私の場合は気付いたらそこに月があった!なんですけど・・・

10月23日満月の夜
東の窓を開け放ってぼ~っと月を眺めておりました
するとその時、一筋の月光が私の頭を射抜いた
ぴゅーん くらくらっ おっっっ
何を血迷ったのか
突然、屋根に三脚を立てて写真を撮り始めたのですよ!
この三脚キライの「私」が「月」の写真を!!!
月の写真て私にも撮れるのかな~という疑問がふと頭に浮かんだのです
思い立ったらすぐ行動!
d0156304_1894913.jpg

こんな感じ
あまりパッとしませんね・・・

初めての試みだったので、あーでもないこーでもないと頭をひねらせ
よし!とファインダーを覗くと月が真ん中にない!
んー違うなーじゃあ、こうか?
と覗くとまた真ん中にない!!!
そうです。月は動くのです。西へと向かって
う ご く !

明日は満月(11月22日 02時27分)
また月の写真でも~は絶対ありません
だって月そのものを撮ってもつまらないんですもの
月のウサギも撮れる、月は結構明るい、月は「動く」
それが分かっただけで良いのでした。
[PR]

by tu-girl | 2010-11-21 18:34 | ひとり言