津軽の車窓から

トゥルットゥットゥトゥールルー トゥールー トゥルルトゥールルゥッルゥッ♪
『世界の車窓から』石丸謙二郎さん風でお楽しみください♪

真っ白い雪で覆われたリンゴ畑を颯爽と走る電車
ここは津軽
弘南鉄道大鰐線 弘前と大鰐を結ぶローカル電車です
石川プール前を通過し大きなカーブの先には、おーっ見えてきました鉄橋です
d0156304_214489.jpg

電車はゆっくりゆっくりこの鉄橋を渡ります
左手に見える山は石川駅から徒歩5分
かつて大仏鼻ケ城があった桜とアジサイのたくさん咲く大仏公園
d0156304_21262338.jpg

津軽大沢駅ではかわいい雪だるまのお出迎えです
おやっ!見つけましたよハートの形をした吊革です
d0156304_21283062.jpg

車内に一つだけあるハート。これを探すのも弘南電車の醍醐味です。
30分の電車の旅も終わり
終着駅中央弘前駅に到着です
d0156304_21311232.jpg


・・・と、ここで終わっておけばかっちょいーーーかも?ですが
わに子です!(笑)ちょっと思い出話を
あえて「この!ここの!」窓から撮った理由
20年間通園通学通勤で利用してる弘南鉄道大鰐線、今でも呑みに出かける日は利用しています(^_^;)
大学生の頃ある日わに子は電車の中で爆睡してました。試験勉強で疲れていたんでしょうね~
遊び疲れではありませんよ!汗汗汗
ゆ~らゆ~らゴツン
なんと後ろの窓にのけぞって頭ゴツン
とても恥ずかしくて何もなかったように寝たふり知らないふり
数日後、母が突然「わに子!電車の中で眠ればだめだよ!窓に頭ぶつければ恥ずかしいでしょ」←もちろんホントはバリバリ津軽弁
えーーーっなんで?なんで知ってるの?
・・・その時向かいに座っていたのは私の従弟だったのでした・・・・・・・

トゥルットゥットゥ・・・明日は弘前の街、冬の祭りをご紹介します♪
[PR]

by tu-girl | 2011-02-12 22:17 | 津軽