キラキラがいっぱい

トゥルットゥットゥトゥールルー トゥールー トゥルルトゥールルゥッルゥッ♪
今日は弘前の街を紹介します。と、する予定でしたが、ネタが浮かびません
なにより撮った写真をまだちゃんと確認してません ははっ

なので今日は余談を
d0156304_20234057.jpg

先日弘前雪あかりに行ってきました。
敢えてレンズ一個だけ持って出かけたのですが、雪像には目もくれず、ただただ「あかり」ばかりを撮っていました。それはちょっとそのレンズで確認したい事があったからなのです
d0156304_20532787.jpg

そして確認できたこと!このレンズはやはり嫌だ!!!
2年前にデジタル一眼レフカメラと一緒に購入したレンズなのですが、写真の右も左も分からない当初からなんだかボケ具合が気に入らず出番がめったにないレンズなのでした
入門用に適していると書いてあるレンズ。それが嫌だと思えるようになったのは初級位には進歩したのでしょうか?
そんな訳で、何かいいレンズないかな~♪とカタログをルンルンしながら色々考えながら見ていたら、ふとあることを思いつきました。

丸ボケがカクカク写る違うレンズ
どうせカクカク写るのなら、キラキラした光が六角形の雪の結晶のようには写らないだろうか・・・?
思いったったらすぐ実験!太陽が出たら外に飛び出す!吹雪で退散
d0156304_20474567.jpg

うーーーん・・・・・・ムムムッ
まっ、写真は楽しいな~そう再確認できただけでよしよしとしましょう♪

さて私は新しいレンズを買うのでしょうか?お財布と相談中。悩み中。
[PR]

by tu-girl | 2011-02-13 21:07 | 写真