「わんことはな」から「わんこのはな」へ

まず始めに、懐かしい写真を一枚
2008年「わんこのみてきた1年間」写真展で観客賞をいただいた写真です
わんこ=AtoZ Memorial Dog(弘前市吉野町吉井酒造煉瓦倉庫前緑地公園にいます)
d0156304_21172515.jpg

半ば強制で応募することになり
当時カメラの「カ」の字も写真の「し」の字も知らない私が、このわんこをどう撮ったらよいのだろうと呆然としていた時、見つけちゃったんです!
たんぽぽ!
わんこパクッと口を開けてたんぽぽを食べないかな~と思いながら斜面に這いつくばり、コンデジで撮りました
決して香りを楽しんでいるのではありません!

さて前置きが長くなりました
地震によるガソリン不足の影響で、近頃、弘南電鉄大鰐線を利用して通勤しています。
今朝、電車の窓からわんこが見えると、どうしても会いたくなってちょっと寄り道をし、朝のご挨拶がてら写真を一枚撮ろうとしたのですが、私の好きな青空わんこは撮れない様子
さて仕事仕事と去ろうとしたその時!見つけちゃったんです!
最勝院五重塔!
なぜか私の手は勝手に動きこんな写真を撮っていました←ホントに無意識で・・・
以下iPhone4
d0156304_21333712.jpg

五重塔でわんこの鼻をこちょこちょww
はっくしょ~んとしたのはわんこではなく私で・・・今日一日くしゃみと鼻水が止まらなくて困っていました
いたずらの仕返しをされたようです(-_-;)
でもそんな事で怯む私ではないのですよひっひっひっ
d0156304_21432710.jpg

拡大してみると狙いが定まっていない悔しさに・・・
d0156304_2281837.jpg

帰りの電車を待つ間、やっちゃいました!ブスっと鼻へ\(^o^)/わ~いにげろ~
その前にもう一つ火を噴くわんこ!(いまいち迫力ないけど)
d0156304_21424987.jpg


あ~~~~~~っ
あの写真から3年。私は進歩しているのでしょうか~あーーーーっ

写真楽しいね♪
電車通勤楽しいね♪
いつもと違う通勤手段。自転車、徒歩、電車、バス・・・ちょっといつもより苦しいかもしれないけれど、ちょっと楽しみを発見できるかもですよ♪
私の明日のカバンにはデジイチ入ってるかもですよ~♪
[PR]

by tu-girl | 2011-03-22 22:30 | 写真