春は黄色だ!

昨年の今日3月30日は雪が降っていたようです
元気に咲いていたスノーフレークの可哀想な記録写真がありました
d0156304_22454259.jpg

スノーフレークは只今我が家の庭に唯一咲いているスノードロップとは違う花です
d0156304_22465324.jpg


さて、
春は何色?と問われたら迷わず黄色!と答えます
サンシュユ、レンギョウ、タンポポ、スイセン・・・
それから・・・あの黄色い花!
毎日、お隣の庭を眺めているのですが今年はまだ咲いていません
昨年の今日はその花を撮影しているのですが・・・
待ち遠しくて首が長くなってしまうよ~~~

とりあえず出勤出がけにバタバタとiPhoneで撮った今日の写真
d0156304_22573984.jpg

d0156304_2258568.jpg

オダマキと黄色いカタクリ

そういえば、2年前にデジイチを買った理由
花が好きな母のために庭の花の記録写真を撮りたいな・・・だったような・・・
で、ただ撮っているだけのような・・・
今年こそは毎日庭に咲く花の写真を撮ってフォトブックにでもしてあげたいなと、今は思っていますが
春眠と撮影
どちらの欲が勝ることでしょう~
朝のお花はキレイですけどね・・・・zzzzzZ
[PR]

by tu-girl | 2011-03-30 23:05 |