とりとるたべる

「鳥を捕って食べた」
ほほ~っとうとう狩猟まで始めたか・・・なんて妙に納得されそうですが(^_^;)
「食べる鳥を撮った」
d0156304_2137328.jpg

昨日の朝のことです
目覚めたらものすごい白鳥の鳴く声が聞こえてきました
ん?もしかして?とパジャマのまま外へ飛び出したのですが白鳥は見えず
それでも鳴き止まぬ声がとても気になり二階の窓から遠くを見ると白鳥がいた~!
田んぼにいた~!
顔も洗わず髪はボサボサのままカメラを持ち200m位ダッシュ
朝日を浴びた白鳥たちは一所懸命ご飯を食べていました
ところで白鳥は田んぼで何を食べているのでしょう?
d0156304_21455230.jpg

北へ帰る前に腹ごしらえしていたのでしょうね
群れをなして飛ぶ時の先頭になる順番はどうやって決めているのでしょう?
俺の方が〇〇時間長かったぜ(-.-)なんて後で喧嘩にはならないのかな・・・と思ったりして
とにかくたくさん食べて元気に頑張って帰ってね~
ばいばーい(^o^)/また来年
d0156304_2155382.jpg

山へ帰るカラスみたいですね(汗)
今頃ジェット気流に乗ってびゅ~ん
d0156304_21561347.jpg

・・・と思ったのに今朝、川に白鳥がまだいた(;一_一)えっまだ帰ってなかったの・・・
それからもう一つ今日気付いたのですが
大きくグルグル上空を旋回していた数羽の白鳥、私がいたから田んぼに着地できなかったのですね
あ~っっっごめんなさい

さて、
さて・・・・
どうしましょう・・・・
鳥を食べたいのはいつものことですが
鳥をステキに撮ってみたくなりました・・・さてどうしましょ・・・あー困った・・・
だって生物の中で一番鳥が苦手なんだもん・・・
[PR]

by tu-girl | 2011-04-01 22:22 | 写真