春の黄色い花ふたつ

前にも書きましたが、私にとって春はきいろ!
そして福寿草^^
我が家の2つしか咲かない福寿草、そしてお隣の庭にたくさん咲く福寿草
毎春これを楽しみにしているのですが、朝はまだ花開かず夕はもう閉じていてまだ花咲くのを見ていないのです。しょぼん( ..)
ところが十数年間気付かなかったある所にみつけました\(^o^)/
こんなに身近にあったなんて~!!!
d0156304_21572575.jpg

福寿草だよ福寿草るんるんるん♪春だね~~~♪わ~いわ~い♪

さて、もう一つの写っている黄色い花はなんでしょう?
なんでしょう?と言っておいて・・・はい!撮るのを忘れました~(^_^;)

なので、昨日弘前公園で撮ったその花です
d0156304_22214451.jpg

きいろいもやもやはサンシュユでした
これも春のきいろですね!

ところでミズキ科が気になっています
サンシュユ、ハナミズキ、ヤマボウシ、ハンカチツリー・・・これらの実に興味津津
秋には赤い実を撮ってみたいな
そのまえに~福寿草の毒を・・・今年は誰に・・・ww
[PR]

by tu-girl | 2011-04-07 22:37 |