秋田県仙北市西木町 かたくり

先日、あてもなくプラプラとドライブをしていた時
秋田県仙北市西木町 八津・鎌足地区にある「かたくり群生の郷」へ寄ってみました
ここへ来るのは2回目で、群生するかたくりを初めて見た場所です
かたくり館で入園料300円を払い徒歩5分
八津中心コースの久兵衛という場所
d0156304_142154100.jpg

丘は一面かたくりの絨毯のよう
d0156304_14221713.jpg

生憎、小雨交じりの曇天、強風(>_<)午後少し遅い時間だったので、花弁は閉じかかって元気がありません
d0156304_14233745.jpg

それでも、わずかな時間でしたが、花に心いやされ、満足笑顔でドライブは続いたのでありました
d0156304_14284846.jpg

今度はゆっくり白いかたくりの花を探したいな♪
ついで別場所で撮った2年前の白いかたくりはこちら
これを見つけると幸せになれるとか・・・・ホントか?
d0156304_14443954.jpg


遅咲きの花は5月5日位まで楽しめるようですよ!晴れたらまた行こうかな~♪
[PR]

by tu-girl | 2011-05-01 14:51 |