花とハーブの里 チューリップまつり

先日休みの朝、起きた瞬間私の頭にポコっと一輪チューリップが咲きましたw
いつものうだうだ幸せな二度寝よりもお花お花♪
「花とハーブの里 チューリップまつり」六ヶ所村までドライブしてきました
実をいうと私は一昨年まで全くチューリップには興味がなかったのですが、昨年藤崎町の「リンゴとチューリップのフェスティバル」で自分好みの淡いクリーム色やピンク色のお花に出会ってから、とてもかわいいと思えるようになったのです。
d0156304_21255631.jpg

自分の撮った写真を見ていて、チューリップの魅力ってこのぷりっと丸くて女性的な曲線なのかな?なんて思いつきました。(←自分には全くないものだからかな汗)
なので、こうやって切り取ってもチューリップの可愛さは表わせない?↓
d0156304_21311947.jpg

すると知人が、チューリップの絵を描いてごらん!と・・・
みなさんも描いてみました?きゅっきゅっきゅっと尖った花びら三つではありませんか?
だからこれはこれでチューリップの特徴を表しているのではないの?と言うのです。
お~っ!!!なるほどね~

花大好き!カメラを向けると「かわいく撮ってね」と話しかけてくるような気がするのです。
そんな技術も観察力も全然ないのですが、それぞれの花の個性をかわいらしく表現できたらいいな~なんて思うこの頃でした。
さーいーた~さーいーた~・・・♪私の頭の中は花満開
花は私の元気の源です!!!
d0156304_2216863.jpg

[PR]

by tu-girl | 2011-05-10 22:28 |