八幡平黒谷地湿原

ドライブ~ンの続きです

八幡平アスピーテラインを爽快にびゅ~んびゅ~ん
途中、黒谷地湿原に寄ってみました
遊歩道を歩いて行くとたくさんのお花が咲いていました♪
ミネザクラ
d0156304_21311670.jpg

d0156304_21314440.jpg

d0156304_21321662.jpg

こんな季節に桜を見られるなんて、わ~いわ~い
ミズバショウ
d0156304_2133918.jpg

シラネアオイ
d0156304_2134544.jpg

オオバキスミレ
d0156304_21345822.jpg

ショウジョウバカマ
d0156304_2137282.jpg

オダマキ?
d0156304_21425157.jpg

これはなんだろ?
d0156304_2143415.jpg

みんな春先早くに咲く花ばかりですね。やはりこの辺りは寒いのですね。
私の庭にもこれらの山野草はあるけれど、山のお花は山で見るべし!!!
なんだか嬉しくて、ハイテンションだと写真なんかどうでもよくってテキトーにパシャリパシャリ
まだ雪も残っていました
d0156304_2149570.jpg

展望台にて
d0156304_2150832.jpg

ここから山道コース二手に分かれるのですが、この日は軽装だったので引き返しました

で、で、みつけちゃったのよ~カエル!!!
きゃ~っカエルちゃん!!!
d0156304_21524748.jpg

こいつ絶対寝てるよな
d0156304_21531342.jpg

おーーーっ!卵も発見ww
d0156304_2154594.jpg

前日、カエルが見たいとつぶやいておりました。それが次の日見られてテンションマ~ックス
念ずれば通ず?ですかね?ホントはモリアオガエルに会いたかったのですが・・・カエルはカエル!
わ~~~~い

もう最後までテンションマ~ックスの一日でした
夏にはまた湿原のお花畑見に行きたい行きたい行くよー!

みなさんも行きましょうよ、ドライブ~ンで八幡平♪
[PR]

by tu-girl | 2011-06-23 22:07 | ドライブ