おいしい食事とおいしい出会い

仕事が半日で終わったある土曜日、ランチのために黒石市にある「ル・グレ」へ行ってきました。
おいしい食事はもちろんですが、目的の半分はお店の方との楽しい会話♪
d0156304_20411291.jpg

ドアを開けると、奥様のお出迎え。「いらっしゃい、ひさしぶり」
いつ会っても元気でステキな笑顔(こういう女性憧れです)
席へ着くまもなく「ちょっと、コアラって飛ぶのよ!」
コアラが飛ぶ?
そこには、某町長夫妻。最近オーストラリアへ行った時に撮ったデジカメの動画を拝見・・・
コアラがピョンと木から木へ飛んだ!おっ!あのどんくさいコアラが俊敏に飛んだ!
で・・・っ。コアラもいいけど私、腹へってるの・・・
やっと席に着き、カルボナーラを注文
あっさり系のカルボナーラ。くどくないので最後までうまうまで食べられます。おいすぃ~い♪
d0156304_20404937.jpg

さて続きましては、コーヒーとリンゴのタルト
d0156304_2043737.jpg

と、そこへとある男性が入店「今、山に行ってきたんだ。コーヒーちょうだい」
タルトを食べながらちょっと聞き耳を・・・(サントリー・サタデー・ウェイティング・バー"AVANTI"(アヴァンティ)風に)
「面白いもの見せてあげる、ほら」またもやデジカメ登場。もちろん私も拝見
うっ~~~おっ~~モリアオガエルの産卵!一匹のメスに多数のオスがくっつきモコモコあわあわの今まさに産卵の瞬間!カエル好きの私はも~たまりませんよ!きゃ~カエルちゃ~ん♪
知ってます?モリアオガエルは木の上に産卵し、オタマジャクシは下の池にぽたんぽたんと落ちるんですよ!とてもキレイなミドリ色のカエル。
「この写真集を作った方なのよ」と、差し出された一冊の写真集
d0156304_213752.jpg

あなたがだんぶり池の村田孝嗣さん!!!て、だんぶり池は知っていましたが村田さんは初めて知ったんですけど・・・ははっ
写真集の中に逆立ちしているようなトンボの写真。「これ望遠で撮ったのですか?」「違うよ広角だよ」
確かによく見ると大きく写ったトンボの背景が広く写っている。はっ?えっ?
「これどの位トンボに寄っていると思う?1cmだよ」は~っ?1cm?どんなカメラなんだ?とジロジロ
「興味があったら今度だんぶり池の作業手伝いにおいでよ」と、去って行った村田さん。ぜひぜひ再会したいです!!!マジで会いたいです!!!
そこまで寄って撮れるのは、トンボと仲良しだからなんだよね。どうしたら虫と友達になれるんだろう?
同じカメラがあっても私にはムリよね
だってチャボにも逃げられちゃうんだもん泣
d0156304_21334977.jpg

こんなふうにいつもステキな食事とステキな出会いがある「ル・グレ」大好きなお店です
d0156304_21454721.jpg


村田孝嗣さんとだんぶ池についてはこれがいいかな>こちら
[PR]

by tu-girl | 2011-06-26 21:15 | わにのえさ