いちごのひとり言

先日のお山のおもしぇ学校の続きを書かなくてはと写真を眺めていたら、気になる物を発見!
こちらはお山のおもしぇ学校で飲める「いぢご牛乳」
学校のプールを改造した温室で育ったイチゴを使ったおいしい飲み物
d0156304_21194446.jpg

で、気になったのはいぢご牛乳ではなくイチゴスプーン!!!
なつかし~わ~
昔むかし、イチゴにね牛乳をかけ、このスプーンでつぶしてピンク色になったイチゴ牛乳食べたよ!
イチゴといったら練乳よね~練乳だけぺろ~んとなめたりしたよ!

あれ?ところで今、わたくしイチゴスプーンも練乳もお見かけしないのはなぜかしらと・・・?
そう!!!イチゴが昔より甘くなって牛乳も練乳もいらないからなんですよ!
生のままパクパクっといけちゃいますもんね

でもさ~最近の果物って甘すぎませんか?やたら糖度がどうのこうの・・・そういう甘い物をみんなが求めているからなんでしょうか?
私はスッパッ(>_<)て位酸味のある果物が大好き。大好きな柑橘系に至ってもどんどん甘くなっていく傾向。
青森特産のリンゴも蜜なんていらない赤くなる前の渋くてすっぱいのが好き
伯父さんがズボンのポケットからひょいと出した、私が大好きだからと採ってきてくれたすっぱいサクランボの木もないし、曽祖母や祖母が畑に植えていたすっぱいイチゴもないし。

甘い果物協会(そんなものあるのか?)からクレームついてもどうでも、私はすっぱい果物が好きなんだ~~~~!!!!!!

私の嫌いな果物、柿、スイカ
私の大好きな果物、ベリー系、柑橘系、イチゴ、モモ、サクランボ、リンゴ、パイナップル

本当にひとり言でしたね。ではまた。
[PR]

by tu-girl | 2011-07-05 22:11 | ひとり言