米ちゃんトレッキング「熊さんに・・・」

米ちゃんトレッキング 青荷沢ブナ遺伝資源保存林 散策のつづきです
d0156304_2153633.jpg

白神山地と同じ手つかずのブナ林ですから・・・
も~ジャングルなんだ~~~~
木は倒れ放題、柴はバシバシ。登山する人にとってみればなんてことないんでしょうが
倒木をまたぎ、草をかきわけ、沢をとびこえる(ステキな紳士がわに子の手をとって助けてくれました)
整備されていない山を歩く初心者わに子にとってはジャングルジャングル!!!
d0156304_21543590.jpg

でも、ブナの落ち葉はフカフカクッションのようでとても歩く心地が良い!
d0156304_21571515.jpg

途中なにやら怪し香り。いや、匂い。いやいや、かまり!(かまり=津軽弁で匂い)
おいおい、どのおっさんの加齢臭だ?きょうれつっっっ
ちょっと休憩時間に米ちゃん先生「今、熊のかまりしたべ」・・・・・・汗
熊ですってぎゃーーーーっ汗
と、ちょっと冷や汗かきながら熊はどこだ?熊の写真撮りたいぞとキョロキョロしていたわに子ww
どこだ?どこにいるんだ?!出てこいくまーーー!!!残念ながら(?)熊には出会えませんでした。
熊の匂いは、何て表現したらいいんでしょうね、野獣のかまりです!!!
熊も怖いけどね、蛇もいるからww
d0156304_220068.jpg

蛇の抜け殻。急いで撮った一枚こんな風に写っていました

ところで、樹には陰樹と陽樹があるそうで、陽樹林に比べ陰樹のブナの森は涼しいみたいですよ
暑い夏、ブナ林へ涼みに行くのもいいかもしれませんね
虫、熊、蛇にはくれぐれもご注意を(^_-)-☆

次回こそいろんなブナのお話をしたいとおもっていますが・・・・気の向くままにww
d0156304_2154596.jpg

では今日はこのへんで

あ、次回の米ちゃんトレッキングは9月に八甲田だよーん♪もう申し込んじゃった♪♪♪
[PR]

by tu-girl | 2011-08-11 22:06 | 写真