シーソーという仲間

傍から見たら怪しい集まりに違いない
男6人にとびきりの美女3人(もちろんわに子含む)両手に花ならぬ両手に男だとちょうど数が合うようだが、それは遠慮しておく
d0156304_22241587.jpg

この9人の共通点。職業、年齢、誕生月・・・
「写真」が好き!人間である!ということ以外は見つからない
写真が好きと言ったって
写真に対する目的も好みもスタイルも全く違う
d0156304_2225057.jpg

撮った写真の自慢をする訳でも、技術を披露する訳でも、批評する訳でも全くなく・・・
集まって真面目に写真の話をすることはほとんどなく
この日の覚えている話題はといえば、骨髄移植、アイヌ民族、そしてラーメンのネギについて
食べるものだって隣はワッフル二個、同じカレーだってパンとライス、向こうはワインを飲んで騒ぐオヤジあっ、間違えた!お兄様たち
そういえば持っているカメラだってバラバラだ!
d0156304_22245118.jpg

じゃあ何故何のためにこんなにもてんでバラバラな人間が集まるのか?
何でなんだろう~考えてみた
秋の夜長のぬるい長風呂につかっている感じ?
見た目難ありだけど一度食したら癖になってしまってまた食べたくなるような感じ?
意味不明
とにかく、何故だかはわからないけれど感覚的に心地よい何かを求めてまた会いたくなる面々
d0156304_22252437.jpg

たらふく食べて飲んで話して2時間程経つ頃に
「で、写真展やる?」「やろうか」な話がやっと出てきて話はトントントン
場所も即決定で、今回は本当に写真展やるような感じに話がトントンと進む
ところが、誰ひとりテーマは?なんて言う人はいない
テーマはこうで、大きさはこうで、フレームはこうで・・・写真展には統一感を!
そんな事ははなから無理な話の私達
それでよいと思う!「個」を表す場であっていいと思う!
d0156304_22253924.jpg

あくまでこれらは私個人の考えであり、各人の思いは分からないけれど、笑顔でバイバイと別れまた集まってくるところをみればいい場であるのだろう
一応「シーソー」という名前はあるのだけれど、今は詳しく語らない
頭のすみっこにでも記憶してくれたならありがたい

さて、無事写真展は開催されるのだろうか?

仲間の美女二人のブログはこちら↓
美容室アズヘア@弘前
Spring has come!

過去の仲間に関する日記は→こちら

写真は青森県弘前市土手町 cafe TUBE LANE
キーマカレー超うまいよ!
[PR]

by tu-girl | 2011-08-24 22:37 | ひとり言