狙われた蕎麦の正体は・・・

先日、ネコに狙われたわにのえさの鴨南蛮そば
d0156304_2053291.jpg

手打ち蕎麦処 自然房 万作庵のお蕎麦でした
弘前市(旧相馬村)ロマントピアスキー場近くにあります
d0156304_2114087.jpg

私、鴨を追いかけるくらいに鴨南蛮が好き(笑)→前の日記
d0156304_21254693.jpg

こちらはわにママが注文した鴨せいろ
d0156304_2110259.jpg

そしてこちら私が食べた鴨南蛮そば
d0156304_21114020.jpg

鴨は好みで食べやすい大きさに切ってもらえますよ
私は切らなくても平気でしたけどね~♪
この日の蕎麦は新そば 栃木産常陸秋そばでした

日替わり小鉢三品もお勧めです!万作豆腐、ネギサラダ、ラタトゥイユ
前回はトウモロコシの季節だったので、トウモロコシとジャガイモの一品がおいしかった
えらくネギサラダが気に入ったわにママは・・・その日から・・・真似をしてネギを焼き続けた・・・
わに子は・・・ネギ飽きた!!!とは言えずネギを毎日のように食べている・・・
d0156304_21332959.jpg

年内にもう一度食べたかった蕎麦。食べられて満足
わが家では年越し蕎麦を食べる習慣がないため、もしかしたらこれが今年の年越し蕎麦かもしれません!
また隠れ家を教えてしまったような・・・
ちなみにこの日は日曜日。12時前には満席でしたよ
[PR]

by tu-girl | 2011-11-28 21:48 | わにのえさ