藤田記念庭園 冬の洋館de中国茶会

お茶会にいらっしゃいませんか?というTea Waveさんのお誘いを受け
藤田記念庭園 冬の洋館de中国茶会へ行ってきました
d0156304_21435339.jpg

普段公開されていない洋館2階のお部屋は、あら!まあ!なんとステキなんでしょう♪
気分はなんちゃって貴婦人wwはたまたちょっとヤバイ国の外交官夫人ww
中国茶なんて全く未知の世界ですからワクワクドキドキ何が始まるんだろーーー?
その様子を紹介する前ににちょっと余談で前回載せたこちらの写真
d0156304_21525140.jpg

数名の方からコメントをいただいたのですが、みなさん「写真から楽しい雰囲気が伝わってきますね」って・・・
とっても不思議だったんですよ。私は実際楽しかったからこの写真を見ると楽しさを感じるのだけれど、その場にいなかった方が説明なしに雰囲気を感じとれるんですね一枚の写真だけで。
写真て面白いな
そんな訳で、いろいろ説明なしでなんちゃって貴婦人わに子の撮った怒涛のなんちゃって写真をどうぞ
d0156304_2215255.jpg

d0156304_22151230.jpg

d0156304_22152576.jpg

d0156304_22154367.jpg

d0156304_2216420.jpg

d0156304_2216208.jpg

d0156304_22163985.jpg

d0156304_2217248.jpg

d0156304_22171672.jpg

d0156304_2218045.jpg

d0156304_22181425.jpg

楽しい雰囲気伝わりましたかね?汗

堅苦しいことは一切なし!
ただ注がれたお茶を飲んで五感で感じるだけ!
そしてお菓子を食べて楽しいおしゃべりをするだけ♪

とりあえずこの日の茶譜を
大禹嶺烏龍茶 2011年 台湾
貴妃烏龍茶 2011年 台湾
雲南野生大葉(餅茶) 2008年 雲南省
お茶受け
R cafe クリストシュトレーン
Tea Waveさんお手製煮茶梅(単叢)

Tea Waveさんとの出会いは八甲田山トレッキング
「岩木山に見とれて転んじゃいました~きゃはははっ」と・・・
その笑顔に魅了され、ぜひまたお会いしたいな~とずっと思っていたのです
今回ステキな笑顔に再会できてとても嬉しかった♪

またお茶会行こう♪
[PR]

by tu-girl | 2011-12-19 23:15 | 弘前