岩木山予報

今朝の気温-5℃、晴れ。天気予報は雨
iPhone片手にいつもの所で
「かさをかぶった岩木山」
この雲を見た時雨が降る事を確信
d0156304_21215831.jpg

その後雨が降り始め、今も寒い雨が降り続いている

さて、困った
「笠をかぶる」か「傘をかぶる」か?
柄がないので「笠」のような気もするが、津軽地方では普通「傘を差す」とは言わず「傘をかぶる」と言う。
雨が降る目印なのだから「傘」でよいのか・・・分からない
誰か教えて

画像は荒いけど拡大写真
d0156304_21352662.jpg

右下に細長いわに子が写っているのはおまけ

明日から一変
大荒れの天気。暴風雪。マイナスの気温。
雨を含んだ雪が凍って路面はどうなることやら考えただけで恐ろしい(>_<)
ちょっとイベントに出かけようかと思っていたけど・・・
私が家から出ない確率90%

おとなしく冬眠してようかな三連休♪
[PR]

by tu-girl | 2011-12-22 21:50 | 弘前