さばをよむ女

成人式が終わり、私の体も大人になった・・・なんかエロイな(笑)
d0156304_2028436.jpg

私の今現在の体内年齢20歳!
さばを読むにも程度があろう、5歳6歳レベルの年齢詐称ではない
体組成計による体内年齢とはなんだ?
脂肪、筋肉、骨、水分等の割合?「量」であって「質」ではない

体内の「質」は年齢相当だと思う
かんぞうさんんも、すいぞうさんも、いちょうさんも毎日荒く使われて疲弊していることだろう
きんにくさんもいつも泳ぐたびにイテテテテと愚痴をこぼすし
歩くたびに膝かんせつさんはパキパキと泣く
体の「表面」にしたってそうだ
皮膚は水を弾くことはなく、しわしみたるみ、白髪も近年突然増えた
少し体重が増えたかと思えば腹にだけ贅肉がつくし・・・
「心」だってそうだ
基本は20歳の頃とは変わっていないようだが変化は確実にしている

そうかといって私は若づくりする気はさらさら無く、「若く見えるね」と言われるのが嫌いときている
そんなお世辞を鵜呑みにするような年ではない。老けているねと面と向かって言う人はいるまい。
若々しく生きようなんて思った時点で若くはない
若さを保つためにダイエット、スキンケア・・・。しわしみ隠す化粧・・・。全く興味がない。ただ女としてずぼらなだけなのだろうが・・・。

傍からどう見られようが、私は内も外も今の実年齢相当で良い
今の体と心と相談しながらうまく楽しく生きていけたらそれで良い
着実に確実に進む老いを楽しみたいと思う
健気に頑張っているのよ私のこの体!!!もっともっと慈しみ可愛がり年をとっていきたいと思う

それにしても私のこの体内年齢(笑)さーて何歳さばをよんでいるのでしょうか?(笑)
それはここではしかふぇらいね~(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2012-01-10 22:03 | ひとり言