冬はアートだ!だ?

今日の散歩途中で出会った猫
にやっとしながら一枚
d0156304_2102025.jpg

休憩したカフェで日向ぼっこしながらホッと一枚ラテアート
d0156304_2112556.jpg

なんと帰り道でも
d0156304_2115068.jpg

なんだかほっこり心が温かくなったアートな(?)散歩でした

余談ですが
今朝は大鰐町氷点下10℃を下回るギリっと冷えた朝でした
通勤の車を走らせている時に目にした物
全ての木々が幹から枝から真っ白。それが昇る朝日に照らされてキラキラキラキラ
それはそれはステキな風景だったのです!
雪ではなく氷。霧氷?なんと呼ぶのかは分かりませんが
この辺りではあまりお目にかかることがない寒い日だからこその光景
(今まで私が気付かなかっただけなのかもしれませんが)
そんな感動的な自然の作りだす風景に出会えるのも、寒く雪降るこの地に住んでいるからなんだ!
津軽の田舎に住んでいて良かった!なんてちょっぴり思った次第でした

その真っ白な風景
私の未熟な写真では到底できないだろうけど、少しでもこの感動を伝えたい!写真を撮ってみんなに見てもらいたい!近くで観察してみたい!
そう思う時に限って、カメラは無し時間も無し・・・は~っ

明日は大寒
もちろん春は待ち遠しい。でもせっかくの冬なのだからこその魅力をもう一つだけでも発見できたらいいなと思う日々。
[PR]

by tu-girl | 2012-01-20 21:54 | 津軽