米ちゃんトレッキング スノートレッキングデビュー

先日、毎度おなじみの米ちゃんトレッキング冬季編に参加してきました。
スノートレッキングデビュー!スノーシューデビュー!
d0156304_2050797.jpg

な~んてたいそうな事を言っていますが、実を言うとお山のおもしえ学校がある黒石市大川原の村中1時間歩いただけ。それもスノーシューいらない、長靴で十分な村の中の道。ぷぷっ
気温-8℃の過酷(←入門者には十分過酷!)な天候だったため短縮コースになりました
出発時点では晴れてとてもいい天気
国道より黒森山(一番向こうにちょんと見える山)。雪が溶けたらここからあそこまで歩く予定
d0156304_2172898.jpg

この時、赤いオープンカーが八甲田方面へ走り抜けて行ったのは幻に違いない・・・
雪の回廊越しに桂の木
d0156304_2111999.jpg

「これはなんの植物ですか?」と米ちゃんの質問にはーーーい(^O^)/「ツルアジサイ」わたしゃ優秀な生徒だねるるるっ♪だってアジサイのドライフラワーみえたんだもん。でも写真は・・・ありゃっ?
これツルアジサイだから
d0156304_2119187.jpg

ほら!拡大したらツルアジサイの花あるでしょ!!!
d0156304_21334282.jpg

この辺まではいいお天気でしてね・・・

今日はここまで
続スノートレッキングデビュー乞うご期待!!!?
[PR]

by tu-girl | 2012-02-13 21:48 | 自然