バタはバックで治す!そして食う!

2カ月休んでいた水泳を3月より再開
いや~11月の大会後数える程しか泳いでないから休んだのは4カ月って感じかな。2月はまるっきり泳いでなかたし。
d0156304_2325695.jpg

で、しょっぱなからバタフライがメインのメニューで、ちょっと頑張りすぎたら・・・腰痛
筋肉痛は覚悟をしていたのだけれど、予想していなかった腰痛(T∇T)
といっても動作の始めがギクッてなりはしてもスムーズに動ける訳で、たいしたことはないだろうとまた練習に出かけた今日
d0156304_23272310.jpg

コーチに腰が痛い事を話したら、「それはきっと脊柱起立筋の筋肉痛ですね」って。なんだ筋肉痛か!
本日は背泳ぎ中心。背泳ぎはS1。腰の痛いのも忘れて泳ぐ。
そしたらあらら、腰がほぐれる~ん。気持ちいい~ん。バタフライの筋肉痛がバックで治った!!!
でも無理はいけないと思い、後半25×18本のバックはやめて帰宅
d0156304_23242370.jpg

この冬眠4カ月で体重が4kg増えた!やはり動かないと体重は増えるのね!
ここ数年、なぜだか食べても食べても体重が減り続け、体調もあまりぱっとせず
ぽっこりお腹はちょっと邪魔だけれど、今は体調がすこぶる良い!!!
頑張って泳ぎ始めたらまた体重が減っちゃうだろうから、今まで通りにいっぱい食べなきゃ!(笑)
大会に出られる位に復活できるかどうかは分からないけど、無理せず水泳やっていこう
よ~し食うぞ!そして泳ぐぞ!どっちも楽しむぞ~!!!
d0156304_23254720.jpg

写真はこの4カ月私を肥えさせたもの(*´艸`*)
[PR]

by tu-girl | 2012-03-07 23:35 | ひとり言