米ちゃんトレッキング♪今年度最終編

今年度最後の米ちゃんトレッキングへ行ってきました
なんと参加者私だけ、米ちゃん一人占めえへへっ(^v^)
湿った雪が降る生憎の天気なので、ちょろちょろお散歩かな~なんて思っていたら、「今日はのったんこあさぐはんで!」ですって・・・えっ(-_-;)
覚悟を決めていざしゅっぱ~つ!
なんの芸もないオートで撮った写真ばかりですがたくさんどうぞ

お山のおもしえ学校の裏出発
d0156304_20481969.jpg

ここは八甲田方面へ向かう国道の雪の回廊の上です。車で通り過ぎた人はかなりびっくりいたのでは?(笑)
d0156304_20495997.jpg

左の山の頂上まで行きますよ~と・・・まじ?やばい(冷汗)
d0156304_20524459.jpg

軽快に歩く米ちゃん
d0156304_20533746.jpg

雪の上を歩いている虫がたくさんいました。春ですね~
d0156304_20545980.jpg

こんな所を登ります
d0156304_20553146.jpg

振り返るとこんな感じ
d0156304_2056032.jpg

米ちゃんトレッキングで「これはホオの木ですよ」と言われたら、「ほう~」と答えなくてはなりませんよ!
d0156304_20593083.jpg

キツツキの開けた穴がこの位置に見られるなんて冬ならではですね
d0156304_2102518.jpg

そして米ちゃん見つけてしまった・・・素晴らしいツル・・・スノーシューもリュックも放り投げてターザンごっこの始まりで~すww
助走をつけて~
d0156304_2123148.jpg

びゅ~ん。かっちょいい~~米ちゃん
d0156304_21497.jpg

一方この無様な格好は誰なのかしら(ノω<;)
d0156304_2173758.jpg

やっと頂上です!向こうにうっすら大川原の村が見えます!あそこから歩いてきたんだね!
d0156304_21534062.jpg

東屋がありました
d0156304_21182828.jpg

そこのテーブルにはたくさんの動物の足跡が!ここで楽しくおしゃべりでもしてたのかな♪
d0156304_2120470.jpg

顔を出したばかりのネコヤナギ
d0156304_21205770.jpg

杉林を抜けた所に現れたのは・・・
d0156304_2121426.jpg

なんと黒森山の浄仙寺!今回は特別にコーヒーブレイク付きでした♪
住職さんの淹れてくれたコーヒーとできたてあつあつドーナツ。ドーナツ激ウマ!!!
d0156304_21242988.jpg

しばしおしゃべりした後黒森山のスキー場があった所へ戻り、米ちゃんの胸ポケットから出てきたゴミ袋
これで何をしたかというと
d0156304_2127777.jpg

ケツ滑りwww楽しい~~~~ゲラゲラ笑いまくって笑い疲れ

この後は学校に戻っていつものお蕎麦 たげはらへった~~~
d0156304_21284926.jpg

福士校長先生が「わにちゃんにおいしい蕎麦を食べさせたくて」と作ってくれた蕎麦は今日最高の出来だったそうで、大盛りぺろっといただきました。
そして今日の天ぷらには「ヒマワリモヤシ」がありました
d0156304_21321188.jpg

久保田教頭先生が温室で栽培しているモヤシです。ほんのりヒマワリの種の味がします。
そしてガマズミと山ブドウのジャムたっぷりのヨーグルトもぺろりん
d0156304_21342095.jpg

最初から最後まで本当に本当に楽しいトレッキングでした。先生方ありがとうございました!!!

さすがに冬のトレッキング参加者は少ないのだけれど、冬は冬の自然の楽しみがあります!ぜひ皆さんにも来冬はスノートレッキングに挑戦していただきたい!
今回は一人だったのでかなり特別メニューでしたが、メンバーの体力や天候等を考慮したコースを選んでくれます!

来年度の米ちゃんトレッキングは5月13日「雷山 カタクリの小径トレッキング 初級編」から始まりますよ!
私、すでにいくつかのトレッキングに申し込んでいます♪楽しみだな~♪
機会がありましたら山でお会いしましょう(^_-)-☆

さてさて、こんなにはしゃいだ後は筋肉痛へと・・・ですね・・・
[PR]

by tu-girl | 2012-03-24 21:09 | 自然