紅茶「かぐや姫」は・・・

ある時、一人のオヤジが竹を割ったら、中からぴっか~ん
「はぁ~い。私かぐや姫よ~ぉん うふっ」←ウインク付き
・・・・
d0156304_2110035.jpg

こちら「かぐや姫」という名の静岡産の紅茶
かぐや姫の着物を連想させるようなとっても鮮やかでキレイな紅色
ワクワクして一口すすった私の口から出た言葉は
「う~~っわ~~」
タンニンしぶしぶにがにが。鼻の奥から草のような?
いや、かぐや姫だから竹のような?青い風味がもわもわ~ん
キレイな姿に騙されてはいけません!!!中身はかなり個性的な姫でございます!
でもこういうの私は好きだな♪
隣の紅茶は琉球紅茶アッサム。同じ紅茶でも色も味も全然違います
d0156304_2156315.jpg

この日ご一緒したTeaWaveさん
中国茶の達人に紅茶はどうなのかな?と思いつつもここへお連れしたわけなのですが、とても喜んでいただけたようで良かった^^
この日のTeaWaveさんのブログ→こちら
なんだか写真に余計な物が写っている気がしますが~(汗)

国産の紅茶があるなんて知らなかった程お茶には無知な私。この「かぐや姫」が一般的に飲まれている緑茶と同じ「やぶきた」という品種で、作り方によってこんなにも違うのか!と知った私。
いいのいいの、うんちくなんてどうでも良いの!お茶でもコーヒーでもご飯でもなんでも美味し物とその場の楽しい空気!それだけでOKだと思うんですよ私は。
次回はこのちょっと個性的な姫をミルクティーにして飲んでみたいと思います。味を想像♪楽しみだな~♪

こちらのお店は弘前市のhammock(ハンモック)でした
[PR]

by tu-girl | 2012-03-29 22:31 | カフェ