cafe岳@秋田県藤里町ドライブ

雨降る中、秋田県藤里町までどらいぶ~んしてきました
目的は二つ。カフェとロールケーキ♪
まず第一目的のカフェ「cafe岳」到着
d0156304_19215763.jpg

いらっしゃいませ~
d0156304_19211950.jpg

木の温もりある素敵なお店
d0156304_19224077.jpg

野菜ソースの煮込みハンバーグ
d0156304_19233536.jpg

野菜の旨みがぎゅ~っと詰まっていてとてもおいしく気に入りました♪気になったカレーは次回のお楽しみ
そしてコーヒー
d0156304_19261299.jpg

ここで第二目的のロールケーキの情報をお店の方に伺い5分程移動
おかし工房えすぽわーる
d0156304_19314322.jpg

こちらのロールケーキはcafe岳でもいただけます。今回はそばっころーるというそば粉を使ったロールケーキを一本購入。残念ながら写真を撮る前にお腹の中へ消えました
優しい味のロールケーキにも満足
その後ぷらぷらと車を走らせ白神山地世界遺産センター
d0156304_1939838.jpg

白神山地の自然についてちょっとお勉強しました

メインはカフェでその前にちょっと白神山地トレッキングへ行くのもよいかな~なんて・・・ふふっ。歩いて疲れた後のコーヒーってなんであんなに美味しいんでしょうね。

ぷらりと訪れ楽しんだ白神山地の麓藤里町ですが、今後もお世話になりそうな予感がします。
[PR]

by tu-girl | 2012-05-06 19:56 | カフェ