母の日のパセリ

遠くに住む弟より母の日のプレゼントが届いた。カーネーション。
母ぽつり「気持ちは嬉しいんだけどさカーネーションあまり好きじゃないんだよな、バラの花の方がいいな。」
お~~~いこら母!弟にちくるぞ!!!
d0156304_16262672.jpg

しかし母の気持ちはわかる。どうせもらうなら好きな物の方が良いだろう。私が母に何かをプレゼントする時は意見を聞くし、聞かずとも好みは分かっている。
それはそうと、カーネーションの花よりもアレンジされている「パセリ」が気になった。ホントにパセリか?とつまんでパクパク。パセリの味がした。息子のプレゼントを食べる母と娘である。
そして娘は母の日にはプレゼントを贈ったことがない・・・

まあ、そんな親子なのだ
[PR]

by tu-girl | 2012-05-12 16:55 | ひとり言