白神山地の小岳よりやっほ~

やっほーやっほーやっほーやっほー
世界自然遺産白神山地の小岳へ行ってきました。先日の写真はここからの岩木山
d0156304_21252481.jpg

d0156304_21261246.jpg

右手奥が大夫峰、向白神岳、白神岳。左手奥が真瀬岳、二つ森。たぶんね(笑)
そしてその手前の緑の森が世界遺産登録地域
絶景だ~♪わーとかうぉ~としか言葉が出てこなかったよ。今まで映像でしか見た事のなかった世界が目の前にあったよ!ここまでの道中は、なんと表現してよいのか分からないくらいキレイなブナの新緑!白い残雪!澄んだ青空!仲間との楽しい会話!登ってよかった~♪楽しかった~♪心の中にあったもやもやが森林浴で洗い流された気がする!
ゆっくり写真を撮りながら上り2時間半、下り2時間。白神中級位のコースなのかな?一つ問題は登山道入口までの悪路。私の車と運転技術では絶対無理。もうちょっとどうにかならないもんかな・・・

またここへやっほーしに行きたいぞ!!!
[PR]

by tu-girl | 2012-05-29 22:02 | トレッキング