虹の湖で中国茶

何と言うのでしょう・・・500円のコーヒー一杯、居心地のよいカフェで長居する感じ・・・
はははは~~~~っ(汗)大変失礼な言い方ですよね~~~

黒石市の虹の湖公園でTea Waveさんが中国茶の野点をするということで、おじゃましてきました
『野点de中国茶・台湾茶会@虹の湖しゃくやく祭り~☆』
d0156304_1814214.jpg

しゃくやくのお花を眺めながら美味しいお茶
d0156304_18151546.jpg

タイミングが遅くお茶っ葉は全部急須の中に入っちゃった(^_^;)
d0156304_18185992.jpg

d0156304_18191676.jpg

この茶器ステキステキステキ♪
毎回美しい茶器に出会えるのもお茶会の魅力の一つかな
で、今日のお茶は・・・梅なんとか山の烏龍茶・・・。あーーーっごめんなさいTea waveさん(大汗)名前は知らずとも大変おいしゅうございました!!!
楽しくお話していたら心地よくていつものように長居しちゃいました。

虹の湖でのお茶会は今日だけですが、今月は平川市の盛美園を眺めながらのお茶会を催していますよ!
ブログで紹介されている写真がとっても素敵なんです!!!
『お庭を眺める台湾茶会』@盛美園
その他いろいろな場所でのお茶会を企画しているそうです

次回はどんな風景とお茶に会えるかな~♪楽しみです
[PR]

by tu-girl | 2012-06-24 18:43 | 津軽