雨女の憂鬱と変な雲

山ガール2年目のわに子です。なんだか今年は雨ばかり。雨の山を歩くのも山ガールの試練なのかなと思って歩いているけれど、それにしたって雨雨あめ~~~~雨ばかり(-_-)
今度の日曜月曜はと~っても楽しみにしていたトレッキング。一つはお花ばたけーーーな人気の山。もう一つは初の渓流トレッキング!ほんとに心待ちにしていたのに・・・
週間天気予報での小さい傘マークが今日見たら大きな傘マークに変わっていた。また雨だよ。雨には雨の楽しみ方があると強がりを言ってみたところで、本心はお花の咲く青空の山でヤッホーしたいし、川の中じゃぶじゃぶ歩いて泳いでみたいのだーーー!は~っっっっ(/_;)
ふと見上げた夕方の空は青い空。ちっくしょうーーなんで今日が青空なんだよ。憂鬱というか悲しいというか腹立つ!!!こんにゃろこんにゃろにゃろにゃろ、にゃろ?雲面白いぞ
d0156304_21364851.jpg

まー所謂空飛ぶ円盤?みたいだな
d0156304_21373924.jpg

ビューンと飛んでいきそうな雲だな
d0156304_21395032.jpg

二重螺旋か?DNAの断片か・・・ムリあるか・・・
その時、斜め後ろ45度を向けと言われた訳ではないけれどふっと振り向いたらなんじゃこりゃーーー
変な雲
d0156304_21454435.jpg

d0156304_21455634.jpg

この雲を見た人はたくさんいるだろうけど、パンに挟んだらハンバーガーみたいな雲だなと思ったのは私くらいのもんだろ(笑)

で、話は前に戻る。山用にカワイイTシャツ買ったのにいつもカッパ着てるからおもしろくな~い。
どうせ私は雨女。私のカッパは緑色。緑の河童女またはカエル女ゲロゲロゲーロ。
自然には逆らえない。自然と共に生きている・・・?我々人間は自然の中に生かされている!自然の中のちっぽけな一部。その日その日の天候気候に合わせて生きて行かなくてはならないとは分かっているけどね、こうも雨ばかりだと・・・ブツブツボソボソグチグチ女

雨でもいいさ。安く買った防水デジカメで遊んでやるぞ!と、強がってみる。。。気分だけでも晴れやかに派手でカワイイカッパを買おうかなと。。。
どうでもいいよとにかく晴れてくれたらそれでいい。
[PR]

by tu-girl | 2012-07-13 22:35 | 自然