カッパ女の秋田駒ケ岳

は~いカッパ女です。今日もカッパ着て山歩いてきましたよ。中止かと思ったら歩くっていうから、また雨のカッパ女。
今日行ったのは秋田駒ケ岳。素晴らしいお花がたくさん咲き、割と歩きやすい山ということでとても人気があります。関東からのバスも来ていましたよ。
それにしてもまた雨・・・。最初から雨だとかえって腹くくって歩けるからま~いっか~
これ↓カッパ女ww
d0156304_1945842.jpg

防水カメラ買ってみたけどレンズに水滴付いたらどうしようもないことに気づいた(汗)
水たまりなんてジャブジャブ歩くよ
d0156304_2042224.jpg

マイカー規制により「アルパこまくさ」からシャトルバスに乗ります。着いた駐車場から駒ケ岳
d0156304_1946528.jpg

噂通り途中には花がたくさん咲いていました。
ハクサンシャクナゲ
d0156304_1955488.jpg

ミヤマダイコンソウとニッコウキスゲ
d0156304_1956734.jpg

エゾニユウ???
d0156304_2003416.jpg

チングルマは花が終っていました
d0156304_2014151.jpg

他にハクサンチドリ、ウメバチソウ、ウサギギク、モミジカラマツ、マルバシモツケ、アザミ、ベニバナイチゴ等々
あ~ぁ晴れていたらとってもキレイだったんだろうな。あ~ぁコマクサを見てみたかったな・・・涙
阿弥陀池付近では強風!飛ばされるかと思った位の強風!!!
とっとと帰るべ~~~ということでここから引き返す
晴れていたらいろいろコースを満喫できたのにな。しょうがない。
絶対この山リベンジしてやる!!!!!
d0156304_20165846.jpg

d0156304_20292825.jpg

ポケットの中でずぶ濡れのバス切符をこうやって乾かし下山。アルパこまくさで入浴(すごくいい温泉!)、バス内で昼食。帰路は爆睡ww

会長が雨も愛して下さいと言っていたが私雨も好きよ、だが愛なんてそう長くは続かない!こうも雨が続くとね、さすがのカッパ女も飽きるのよ。私は晴れの方をもっと愛してる~~~!

ちなみに明日もトレッキングなんですけど予報は
[PR]

by tu-girl | 2012-07-15 20:35 | トレッキング