てるてるちゃん2号!登場

今日は大雨です。警報注意報出ています。もちろん予定していた渓流トレッキングはカッパ女の川流れになってしまってはいけないので中止。
中止の場合も白神ラインをドライブして温泉へ行く予定でしたが、朝5時に目覚めた時のとてつもない雨の音を聞いた途端、昨日の疲労がどっと出て、歩かないなら休んでいたい~とキャンセルメール。。。他の仲間も結局ドライブ中止。
ゆっくり二度寝して、起きてからは山のガイドブックを眺めていたところ、ここからは何々の山が見えて絶景です!ここからは天気が良ければ海も見えます!と・・・
あ~そうですか、全然見えませんでした!!!!と一人ぶーたれていました(笑)

今年度のトレッキングでの天気。晴れ(曇り含む)5回、雨5回。五分五分と思うなかれ、雨で中止が2回!!
この見事な雨女っぷり!いつも山へ連れて行ってる「てるてるちゃん」ぜ~んぜん効かない(>_<)
悔しいので「てるてるちゃん2号」作ってみました
これでどうだ!!!!
d0156304_16255096.jpg

逆効果だったらどうしようーーー汗汗汗。次のトレッキングの天気はいかに?!

それにしても青森県内すごい雨です。南からの湿った雲が青森に集中しているようです。災害がなければよいのですが・・・。皆様の無事をてるてるちゃんと共に祈っています。
[PR]

by tu-girl | 2012-07-16 16:41 | ハンドメイド