シャワークライミング@田沢湖キャンプ場 準備編

またまた面白い物を発見!初体験してきました
シャワークライミング
それは何かと言うと・・・要するに渓流を歩くのだ~
d0156304_21101299.jpg

詳しくはこちら→田沢湖アウトドアーツアー
数年前に雑誌で見て以来とっても興味があったのだけれど・・・山を歩く友達は沢山いても水が怖いとか、水は大丈夫でもスピードが苦手とか・・・
やっと見つけた水陸両用オヤジと二人行ってきたのですww
d0156304_21214879.jpg

アウトドアーのページにはいろいろ準備する物が書いてあるのだけれど、実際参加する時は何をどう使うのかどこでどうするのか謎で不安だったのでお知らせしたいと思います

キャンプ場で受付を済ませたら敷地内の更衣室で着替えします。
まず必要なのは水着。ウエットスーツを着るのでなくても良いといえばよいのでしょうが、とりあえず水着は着ましょ。
水着の上にはウエットスーツを着ます。その上にハーフパンツを履きます。ハーフパンツはウエットスーツの上に履くのでサイズに余裕があって万が一穴があいてもよい物を用意してくださいねww
そしてその上にレインジャケット!つまり・・・カッパ、ウインドブレーカーみたいな・・・私がいつも着てるようなやつよ(笑)それから底にフェルトを貼ったシューズを履きます。
ここから現地へ車で移動するのですが、持ち物はタオルくらいでOKと思います。
現地に到着してから、ヘルメット、ライフジャケット、軍手装着!
そしてしゅっぱ~つ
終了後は濡れたままキャンプ場へ帰えり着替えをします
なんとなく想像できましたか?

ウエットスーツ、シューズ、ヘルメット、ライフジャケットは料金内に含まれています。ハーフパンツ、軍手、レインジャケットは別料金でレンタルできます。・・・だから最低限必要なのは水着とタオルくらいかな・・・
後は、コンタクトレンズ装着の方はゴーグル、眼鏡の方は眼鏡バンドがあればより快適でしょう。

小学4年生以上なら老若男女誰でもOK!体力に合わせてハードにもソフトにもできるコース、それは自分次第!ホントにホントに楽しかったから皆さんにお勧めしたい!!!いい歳して夏休みのわんぱく坊主みたいな体験でした。
何でもさちょっとでも興味もったら躊躇せずやってみようよ!今年の夏は今年しかないんだよ、夏楽しもうぜ~~~!

沢山写真撮ったので次回アップしますね(^_-)-☆
カッパ女の様子もよかったらどうぞ→カッパ女現る!

あ~楽しかった♪♪♪また行きたい
[PR]

by tu-girl | 2012-07-22 22:30 | トレッキング