シャワークライミング@田沢湖キャンプ場 本編

前回のシャワークライミングの続きです
田沢湖キャンプ場で着替えを済ませてから15分ほど車で移動します。着いた先は森の中のとても澄んでキレイな渓流。
d0156304_2058363.jpg

この日の気温は25℃、水温は12、3℃位。どんなにか冷たいのだろうと恐る恐る川に足を入れると、水がシューズの中にジワリジワリ・・・思っていたほど冷たくはありませんでした。
d0156304_214278.jpg

ゴーゴーと音を立てる急流の川にやばいよやばいよこりゃやばい(・_・;)最初はかなりへっぴり腰。ガイドの方が一歩ずつ足場の石が安定しているか確認し、手も使って四つん這いな感じで歩くのがコツだと教えてくれた通りにしてみると、徐々に慣れてきました。底にフェルトが貼ってあるこのシューズ、全然滑らないんですよ!とても楽々歩きやすい!!!
d0156304_2115913.jpg

急流緩流または陸の上。自分の体力に合わせて歩く場所を選んで進みます。もちろん私は急流に向かって歩く!
しばらくしてお楽しみの場所に着きました。天然ウォータースライダ~~~~わ~お♪
d0156304_21224321.jpg

かなり最初ビクビクでしたが、ビューンボッシャ~ンブクブクプッハ~。ぎゃはははは。
d0156304_212594.jpg

別の所では滝壺に飛び込みジャポ~~~ン。ぎゃはははは。たのし~~~~♪みんな大声出してはしゃぎまくり♪
流れの緩やかな段差では川の流れに身を任せてゆ~らゆ~ら。その時見上げた空間は夏の深緑。ふはっ・・・いやされるっうーん
d0156304_21302356.jpg

休憩。ガイドの方のザックから出てきた物はなんと温かいレモンティーとクッキー♪思わぬうまうま♪とっても美味しかった♪
d0156304_21375763.jpg

さーて英気を養って向かった先は最後の遊び場
みんな激しい滝に打たれてギャーーーー
d0156304_21471946.jpg

そしてこの滝を登る!!!すっげー!まじか!???私もやるのか???
d0156304_22343353.jpg

あれ?なんだかすんなり登れたよ!と思ったら、ガイドの方が座って激しい流れを堰き止めてくれていたのねww
d0156304_21505857.jpg

これで終了。帰りは車まで林道をテクテク。
d0156304_22321516.jpg

本当に本当に楽しい時間だったんですよ!!!いい歳して夏休みの小学生みたいにはしゃいでしまいました。
あ、今回の写真の中にはわに子はいませんでしたが、私の写真を見た友達は私の事を野生児だとか、とてもイキイキしてるだとか、水を得た魚だとか・・・
まさに水を得た「わに」!山で水と遊べるなんて水陸両用の「わに」。スイムガール&山ガール満喫!

ずっとやってみたかったシャワークライミング。行って良かった。素晴らしい体験でした。また行きたい!
幾つになっても楽しい事はやめられない、傍からどう見られようと関係ないわ!死ぬまで好奇心旺盛なガールでいようと思った一日。次はラフティングしてみたいんだよな・・・

今回のシャワークライミングはこちら→田沢湖キャンプ場&アウトドアツアーガイド
[PR]

by tu-girl | 2012-07-26 22:51 | トレッキング