新米さんいらっしゃ~い♪

季節外れなのですが、稲の花。ちょうど一カ月前8月13日の写真
d0156304_2140133.jpg

稲の花って2,3時間程しか咲かないんだって
そよそよと風が吹いてくるたび、受粉しろ~受粉しろ~早くわに子の腹に入ってこ~い!と怪しい呪文を唱えながら撮影!
d0156304_2243421.jpg

それからというもの、みるみるうちに黄金色に育っていく稲を見るたびニヤリ(^v^)
d0156304_21495483.jpg

d0156304_21503710.jpg

お米さん、遠慮せずにわに子のお腹へ入っておいで~♪
おいしい新米早く食べたいよ~~~ほっかほかつやっつや・・・想像しただけでヨダレがじゅるりっ

今夏は記録的な暑さ、今もって暑い日が続く津軽ですが、お米の出来はどうなのかな?心配だな。。。
[PR]

by tu-girl | 2012-09-13 22:06 | 写真