秋田県 VS 青森県 熱き食の戦い(笑)

秋田県と青森県が共に有する十和田湖畔で熱きバトル勃発!!!

秋田県代表、大館市出身、きりたんぽと比内地鶏のペア
青森県代表、十和田市出身、牛バラ肉と玉ねぎのペア

先攻は秋田
d0156304_19505052.jpg

比内地鶏でとった黄金色のスープ。あっさりと思いきや深いコク!地鶏の肉も程良く鍛えられ引き締まっている!やるな~かっちょいいぞ比内地鶏♪
おいしいお米を優しくこねこね、本来色白だが熱い火でほんのり焼けた素肌が素敵だぜきりたんぽ!
熱くなりすぎてきりたんぽを煮込み過ぎてはいけないぞ!
セリとごぼうも応援に駆け付けた!おや?マイタケは今回お休みのようだな見当たらない・・・
お~っと、ちゅるちゅる稲庭うどんが隠れていた。これはいけないぞ反則だ~~~!
なんたることか、ジャッジこの反則を見逃したww

後攻は青森
d0156304_2041798.jpg

この戦いのために赤身と脂身の均整がとれたバラ肉。鉄板の上で熱い油をぷちぷち弾き飛ばすぜ~♪
バラ肉とは切っても切れない関係の玉ねぎ登場。ぷちぷち油の中でじわじわ甘味を引き出しアメ色になる作戦。伊達にB-1グランプリの常連ではないなお主達ww
しょう油ベースの甘辛い特性タレが香ばしく焼けていく~~~
ちょぴっとピーマンも応援に駆け付けた。ぴぴっと一味唐辛子も飛び出した!
お~っとこちらも反則か?!白いご飯がやってきたぞ。甘辛肉とご飯の融合は大反則ではないのか~???

両者熱い湯気を噴きあげ、戦いの場はわに子の胃の中へともつれこむ
d0156304_20275752.jpg

汁とタレの戦い終了

判定は・・・両者互角の引き分けだ~~~仲良くハグ
県境で争い事はいけません。わに子もホッと満腹の笑顔

こちら米ちゃんトレッキングでの昼食。米ちゃんの粋なはからいで秋田のきりたんぽ鍋と青森の十和田バラ焼を一緒に味わえました。特別メニューなので悪しからず(^_-)-☆
[PR]

by tu-girl | 2012-09-30 20:54 | わにのえさ