『喫茶 たんぽぽ』 (青森市)

登山の後はうまうま必須!
先月、八甲田登山後に酸ケ湯のそばをちゅるちゅるしたのだけれど、この日目的がもう一つありました。たんぽぽコーヒーを飲めるお店です♪
d0156304_204808.jpg

以前米ちゃんトレッキングでちょっとだけ立ち寄った話をしたら、店主さんは満面の笑みで迎えてくれました。たんぽぽおじさんと呼んじゃおうかな~
ログハウス始め、ツリーハウス、ブランコ、ハンモック、足湯、、テーブル、椅子・・・目に見える物はほとんどたんぽぽおじさんの手作りなんですって。すごい!
d0156304_2163689.jpg

たんぽぽコーヒーを持ってきてくれたたんぽぽおじさん、レコード聴いた事ないでしょとかけてくれたんだけど・・・加藤登紀子・・・あら?そんなに若く見えたかしら(≧∇≦)キャー♪
d0156304_2132357.jpg

これ棟方志功の「弟」の版画だよ↑
話弾んで写真弾んでやっとたんぽぽコーヒにたどり着きました(^_^;)
d0156304_211245.jpg

味はね・・・苦くない漢方薬みたいかな。
今度作ってみてねと作り方を詳しく教えていただいたのだけれど、「飲みたくなったらまたここに来るよ!」「それがいいね!」って(笑)
たんぽぽの葉の緑がきれいな羊羹、ほんのり緑色のたんぽぽクッキー
d0156304_21193770.jpg

ツリーハウスにも登ったよ
d0156304_21235681.jpg

数十年ぶりに乗ったブランコや、ゆらり~んハンモック♪さらさら流れる渓流。と~っても不思議空間!!!

土日祝日だけにこっそり開くこの不思議空間。場所は八甲田温泉のすぐ近くです。
11月からは冬期休業。八甲田紅葉狩りの帰りにでもぷら~っとどうでしょう?(^_-)-☆
d0156304_21395625.jpg

お店の入り口には大好きなコスモスが咲いていました♪

会話が弾むステキ空間また一つ見つけたよ♪
[PR]

by tu-girl | 2012-10-06 21:54 | カフェ