紅葉&青空 秋田駒ケ岳

ヤッホー\(^o^)/
今年3回目の秋田駒ケ岳へ行ってきたよ
一回目は暴風雨(>_<)二回目は念願のコマクサ見られた(^v^)そして三回目は写真集で見てどうしてもどうしても実物を見てみたかった紅葉♪
最高最高最高じゃ~~~
この感動をどんな言葉で表現したらいいのか分からない!?
とにかく素晴らしい晴天と紅葉にわ~おの言葉しか出てこなかった。
片倉岳展望台から初めて周りの景色を見られたことに感動。田沢湖がここにあったんだ!
d0156304_2142566.jpg

津軽人の愛する岩木山も見えた!岩木山は「山」の形をしていたから私でもすぐ分かったよ。真ん中が岩木山なんだけど分かるかな?
d0156304_2144398.jpg

とても冷え込んだ朝だったから温かい上着をザックに詰め込んで行ったのだけど、シャツ一枚でOKだった。でも霜柱が・・・
d0156304_2146327.jpg

d0156304_2148373.jpg

d0156304_2152425.jpg

月と燕
d0156304_21522825.jpg

d0156304_21534287.jpg

男女岳
d0156304_21543054.jpg

焼森へ向かう途中
d0156304_21544589.jpg

男女岳山頂
d0156304_2155297.jpg

鳥海山。左奥は栗駒かな?
d0156304_21555489.jpg

ちょっとだけ馬の背から
d0156304_2255670.jpg

大焼砂
d0156304_2284395.jpg

ムーミン谷
d0156304_229183.jpg

シャクナゲコースより
d0156304_22114610.jpg

今回は男岳→男女岳→横岳→焼森→シャクナゲコース
とにかく最高で感動した秋駒。怒涛の下手な写真でごめんなさい。この日は誕生日で青空&紅葉の最高のプレゼント♪素晴らしい自然に感謝♪
こんな風景が見られるからみんな山を歩くのだろうなと・・・山の魅力がなんとなく分かってきたこの頃。
来春は雪解けのお花畑を見に行こう!

紅葉の秋駒。誕生日の恒例行事にしちゃおうかな~♪
[PR]

by tu-girl | 2012-10-10 22:28 | トレッキング