茶心&写心

お茶淹れ人が注ぐお茶には茶碗からあふれんばかりの心がこもっていると想像します。
d0156304_20412026.jpg

d0156304_20413695.jpg

d0156304_20415286.jpg

自分が感じた事を的確で上手い言葉で発言することが苦手な私、お茶会後の感想はいつも変ちくりんなものとなってしまうのですが、自分の写真を見た時、茶心をどう受け取りどう感じたかが表れているような気がしました。

お茶淹れ人の「茶心(ちゃごころ)」と私の「写心(しゃしん)」
なんとな~くですが心が通い合った時間だったのかな・・・と
「人の淹れたお茶はおいしい!」と感想を述べた方がいらっしゃいました。まさに同感!
とても楽しいお茶会でした♪

Tea Waveさんによる『11月の藤田記念庭園de中国茶会』にて
[PR]

by tu-girl | 2012-11-15 21:19 | 写真