山でにぎりまま

山でにぎりまま
d0156304_2130164.jpg

山で食べるおにぎりはどうしてこうもめんだべ!?
またまた米ちゃんトレッキングへ行ってきました。出発前に渡された新聞紙に包まれたおにぎりはほんのり温かく、たげめがった!
真っ赤な温かくて甘くてすっペーガマズミジュースはたげめがった!
d0156304_21353135.jpg

お山のおもしえ学校さ帰って食べた給食、今回はいつもの蕎麦ではなくひっつみ
d0156304_21363922.jpg

湯気でもやもやだっばってたげめがった!
ひっつみは南部地方の料理だはんで作ったことねがった。厚くてもさっと固まったひっつみはわに子作だびょん(笑)
たげめがったー
d0156304_21421277.jpg

米ちゃんトレッキングは食べるのも楽しみなんだな~♪
めー物ねば歩がねはんでww

食べたばかりではなくちゃんと歩いた証拠は次回にでも(^_-)-☆

ちなみに「たげ」は津軽弁で「とても」で「め」は「おいしい」だはんで
「だはんで」その他は・・・なんとなく分がるべ・・・(汗)
[PR]

by tu-girl | 2013-03-10 22:03 | トレッキング