今年もしくじりました春・・・

スノードロップがぁぁぁぁっ
こんなになっちゃってたぁぁぁぁっ
d0156304_21254889.jpg

気付いたらこんなに大きくなっていた(涙)
私は毎春スノードロップの土から芽が出てニョキニョキする様を見てみたいと思っていた。花壇の雪が解けるといつの間にかシュンと咲いている。今年こそはニョキニョキ見るぞ!と、かなり気合いが入っていたのに、えぇぇぇ~っそりゃないよぅぅ
3日前にやっとこの場所の雪が解けたばかりだったはずなのに・・・。その時はなんにもなかったのに・・・。
あ~あ。なんだかとっても悔しい。今年もしくじってしまった。また来年だ。
冬が名残惜しいよ~と言っているような真っ白い花を咲かせるスノードロップ。春の訪れを知るとても大好きなお花。
パッと弾けたように花を咲かせるのはきっと明日は無理だね。今夜は白い物がまた降っているし、明日の天気予報は氷点下の気温で吹雪。

すぐ側にこのニョキニョキを見つけたんだけど、これなんだったかな?クロッカスかな?
d0156304_21483099.jpg

津軽の春はのんびりのんびり。いざその時が来たら一気にパワー爆発の春本番はもうちょっと先。
[PR]

by tu-girl | 2013-03-20 21:52 |