山に羊@米ちゃんトレッキング

お山に「羊」がたくさんいました!でも「山羊」ではありません!
d0156304_1818422.jpg

d0156304_1833322.jpg

d0156304_1835051.jpg

ほらたくさんいるでしょ!って分かるかな?
この木はオニグルミ。葉痕がヒツジに見えませんか?なんだか嬉しくなってかなりテンションアップでした♪
こういうのだ~い好き♡
さっそく調べてみたら、葉痕とは葉っぱが落ちた痕で、この形が木々によって違うというのを初めて知りました。こういうのを見られるのも冬山ならでは。いろんな葉痕を探すというお山の楽しみがまた一つ増えました。
d0156304_1814995.jpg

ハードな登山だけが山の楽しみではありませんね、のんびり歩いて自然を楽しむ方法をいつも教えてくれる米ちゃんトレッキング♪これだからやめられな~い!!!のでした(^O^)次は何を教えてくれるのかな♪♪♪

平成25年度の予定はこちらです→お山のおもしえ学校「米ちゃんトレッキング」
[PR]

by tu-girl | 2013-03-24 18:33 | トレッキング