自宅より徒歩30歩の福寿草

わが家の福寿草。朝はまだ花開かず、仕事帰りの夕はすでに閉じている。
先日やっと花が開いているのを見られたのだが・・・かんつけだ花
*津軽弁の「かんつけだ」は標準語ではなんだろ?「貧弱」な感じかな?
しか~し!わが家から徒歩30歩の所に福寿草の群生する場所がある!
d0156304_22201883.jpg

d0156304_22203070.jpg

毎日毎日台所の窓から覗いている。
やっと積雪がゼロになり楽しみにしていた黄色い花を見つけたので、自宅より徒歩30歩のお隣さん家の庭へ侵入ww
もちろん侵入撮影許可は取ってあるよ!!

黄色を見るとやっと本当の春が来たと感じる。
福寿草、サンシュユ、マンサク、たんぽぽ見つけた♪
黄色の次のピンク色も見つけたから明日撮りに行こうかな♪

春だ春だ~♪でもね、明日の天気予報には雪だるま・・・
[PR]

by tu-girl | 2013-04-11 22:38 |