都会にても山を考える

久々に上京してきました。その第2目的がトレッキングシューズを買うこと!
d0156304_21491496.jpg

都会にいても山の事を考えています(笑)
トレッキングを初めて3年目。当時何も分からずとりあえず買ったシューズですが実は左のくるぶしがとても痛くて、だましだまし履いてきました。
もちろん青森でもたくさんお店があるのだけれど、残念ながら種類が限られるし、靴に関してはネットショッピングなんてもっての外!でしょ!?今年も山を歩きたいという思いは変わらないようだし~♪
少しでも快適に歩きたいからこの機会に新調しようと神保町へ。神保町は本だけでなく登山専門店もたくさんあるんですね

私の足を見た店員さん「痛くなりそうな足だもんね」・・・と。足のアーチがつぶれていて幅が広いけど、お肉が付いていないぺろ~んとした薄っぺらい足(笑)これだと軸がぐらぐらして安定せず、外に重心がかかってくるぶしが痛むのだそう。いろいろ相談し、たくさん履いて自分に合ったと思われる物を購入しました。日帰り登山ももちろん2000m級も大丈夫だって。靴に合わせて2000m行っちゃう?まだ無理でしょ(^_^;)これでも痛くて無理そうなら、癖のある足に合わせて山を選ぶか・・・

さてどんな具合なのでしょうか?早くこれ履いて歩きたいな♪
[PR]

by tu-girl | 2013-04-29 22:34 | トレッキング