米ちゃんトレッキングで梵珠山

今年度初、米ちゃんトレッキングで梵珠山へ行ってきました。
天気はそうです!週間天気予報でこの日だけ雨!さすが雨女。笑っちゃうくらいの雨女ですww
d0156304_21351758.jpg

でもね。雨のブナ林てとって~もキレイなんですよ!しっとり萌黄色がザワザワと。やっと芽吹き始めたブナのなんとも言えない爽やかな色。雨を受け止め地中へ流す樹幹流。
雨のブナ林が大好きです。雨女の負け惜しみに聞こえるかもしれませんが本当に好きなんです。
山頂付近はまだ雪が残り、霧雨と雪で幻想的な景色
d0156304_21411538.jpg

途中展望台では岩木山を望む事ができました
d0156304_2142549.jpg

こんな近くで行きやすい所にあるのに梵珠山は初めてでした。原生ブナ林やお花や野鳥が楽しめるとてもいいお山なんです。コース外なので行く事はできませんが白神のマザーツリーより大きいブナの木があるらしいです!これから登山開始の足慣らしにもいいと思います。

ところで、今年度山始め。先日神保町で買ったトレッキングシューズの調子は・・・。
ダメです。やはり左のくるぶしが痛くて(>_<)靴の問題ではなくぺろ~んとした癖のある私の足に問題があるようです。さらにどうした訳か体中の関節がちょっとやばい感じなんです。
足に合わせて山を選ぶ・・・・・。
もう少し素晴らしい山々を楽しみたいので、どうにかこの痛みを軽減する方法を考え、つまく付き合って行こうと思います。ふ~む。

とりあえず明日のお山は雨予報が曇りに変わり、カッパはザックの中にしまっていけそうです♪
[PR]

by tu-girl | 2013-05-15 22:15 | トレッキング