梵珠山のお花

山歩きを始めてから3年目。花は大好きなのですが・・・
名前が覚えられません(^_^;)
何度聞いても覚えられません。さっき聞いたばかりなのに3歩歩くと忘れています
それでもいつも見るお花ならちょっとずつ名前が出てくるようになったかな~
ユキザサの影ww
d0156304_21255936.jpg

ユキザサのお花。かわいいな~
d0156304_21264473.jpg

ツクバネソウ?
エンレイソウの花の後かな?と思ったけど葉っぱが4枚なので・・・たぶんツクバネソウ
d0156304_2131326.jpg

このたくさん咲く白いお花は
d0156304_21323510.jpg

クルマバソウですか???
d0156304_2135127.jpg

マイヅルソウにちがいない!?
d0156304_21352899.jpg

初めて見ました。図鑑を調べてみました。たぶんヒメアオキ
d0156304_21393080.jpg

d0156304_21394765.jpg

クロモジの花でしょう・・・
d0156304_2140195.jpg

d0156304_21403387.jpg

あぁぁぁぁ・・・。お花の名前をもっと覚えたい、もっといろんなお花に会いたい!
虫も知りたいし、鳥も知りたい。お山はたくさん覚えたい事だらけ~~~

もう一つ問題が・・・お花を撮る時どうしても寄っちゃうんだよね。いっつも失敗して分かっているけど寄っちゃうの、だからみんなぴんぼけ~www

まっ、名前も写真もどうでもいいのさ、お山を楽しめればそれでいいのだ(笑)
お花の名前間違っていたら、正しいのを教えてくださいませ~~~m(__)m
[PR]

by tu-girl | 2013-06-07 21:57 |