山ガール秋田駒ケ岳 コバイケイソウ

始めに言っておくけどは雨じゃないんだ!カッパ着たけど雨女じゃない。
まー・・・晴れ女でもないのだけどね・・・(^_^;)
d0156304_2218260.jpg

山うまガール友の津軽ジェンヌさんといつもブログにコメントいただいている先輩山ガール紫陽花さんと一緒に秋田駒ケ岳へ行ってきました♪
d0156304_22201153.jpg

チングルマの白いお花畑を見てみたいと言っていたジェンヌさん。よ~し行くべー!とはりきって行ってみたものの阿弥陀池のチングルマはすでに終わってもふもふ。霧の中のもふもふ。ごめんなさい(/_;)遅かった。今回は下見ということで来年はもっと早い時期に計画しよう!
私はこの花の終ったもふもふも大好きだけれどやはり白いお花畑を見てみたかった。見渡す限り一面のもふもふが満開だったらと想像・・・わ~お
d0156304_22253896.jpg

頭の中はチングルマ一色だったのだけれど、片倉展望台から阿弥陀池の間のコバイケイソウの群生はみごと!!
d0156304_2228133.jpg

毎年は咲かないコバイケイソウ。私これを見てみたかったんだ(^o^)だから不意に現れたコバイケイソウに
感動感動感動
d0156304_22321292.jpg

きっと青空と白い花もいいのだろうけど、真っ白い霧の中で見る白い群生は何とも言えない幻想的な感じでこれもまた良し!
d0156304_2243721.jpg

付近にはニッコウキスゲの蕾もたくさん。ニッコウキスゲとコバイケイソウの開花時期は少しずれるようだけれどこの白とオレンジの共演?競演?もみられることもあるらしい。圧巻だろうな~と想像想像・・・わ~お
d0156304_22345027.jpg

天然ミストサウナムレムレ状態で途中カッパは脱ぎ捨てるwwお肌には良いのだろうか??
d0156304_22464077.jpg

この登山計画をしてからずっと天気予報がきになって毎日、いや数時間事に天気予報ばかりみていた。雨から曇りそしてまた雨(;_:)
先日男岳で霧の中滑落事故があったばかりだし、無理せず阿弥陀池から新道コースを引き返す。8合目に着いた途端の土砂降り。ある意味私は最強の雨女なのかもしれないww
展望は望めなかったけれど、最悪登山は中止しようと思っていたからこの程度の霧の中花を楽しみ登れてホッと、かなりホッとしている。また秋駒行こう!

山&うまうまガール達。ここで終わるはずもなく次のうまうまへととつづくのでした~♪
[PR]

by tu-girl | 2013-07-09 23:13 | トレッキング