お花畑の先に待ちうけていたもの@秋田駒ケ岳

d0156304_2195933.jpg

ムーミン谷と呼ばれる小岳の裾野に咲くチングルマのお花畑。ルンルン進む先に見えた道。あぁぁぁっ・・・。見えなかったことにしておこう
d0156304_21142313.jpg

なんだか人がいるのが見えるけど見えなかったことにしておこう
d0156304_21163369.jpg

しかし、この急坂を登らなくてはおいしいものに辿り着けない
ちょっと登って後ろを振り返る
d0156304_2119314.jpg

また振り返る。しっかと我の行く先を見定める!でもでもできるならお花畑に戻りたいよ・・・。
d0156304_2122585.jpg

愛読書となっている秋駒のガイドブックにはこうかいてあるんだ「見た感じかなりつそうだが、この昇り斜面も楽しみの多いところで花を眺めながらゆっくりいけば大丈夫だ」と。
こうやってお家に帰ってこられたんだから確かに大丈夫だったさ、見た感じも実際登った感じもかなりきつかったけどね。よいしょっよいしょっと頂点に着く直前で迎えてくれたニッコウキスゲのお花達♪ふぁ~っ。今までの辛さ全てなかったことにしてあげる~~~!!
d0156304_21302017.jpg

昨年7月30日に行った秋田駒ケ岳の男岳からの写真でこの道を確認してみた。
ここを登ったのだね私(^_^;)
d0156304_21415418.jpg

d0156304_21424494.jpg

ここを人が歩いていたのも、たくさんのお花が咲いていたのも昨年は気付かなかった。少し余裕が出てきたのだろうか。
今回5回目の秋田駒ケ岳。秋にはチングルマの真っ赤な紅葉を見にまたこの道を辿ろう!焦らず無理せずゆっくりと。
ちょっとずつ、ゆっくりゆっくり山を歩くように、ちょっとずつ山に対する気持ちも前進しているような気がする。
[PR]

by tu-girl | 2013-08-04 22:11 | トレッキング