森吉山のニッコウキスゲ

もしも、もしも明日早くに目が覚めたら山へ行こう!
そう思った真夏の夜。暑くビールがすすむ休日前夜。
d0156304_20592953.jpg

早く目が覚めてしまったのでこの写真があるわけだ・・・
d0156304_2105026.jpg

時計は5時。うぅぅぅ。二度寝の誘惑。
d0156304_2112835.jpg

どこの山へ行こうか?もぞもぞタオルケットと戯れる。結局楽々ゴンドラで森吉山へ決定
d0156304_2120277.jpg

山人平までの下り道。まさかニッコウキスゲのお花畑に出会えるとは思わなかった。いつものように文字ではどう書いたらいいのか分からない感動のふぇ~とかふぉ~とか・・・行ってよかった!!頑張って歩いた先のお花畑は何にも変えられないご褒美だ♪
さらにこの日はおまけが付いていた
d0156304_21232997.jpg

歩道の、人が歩きなさいと作られた木道にどどど~んとクマのうんこ
クマとは名前が書いてなかったけれどあれはクマのうんこ。よりにもよって歩道にうんこ。これはクマからのメッセージ、ここは我々が住む場所だからね。人はクマの住む場所を歩かせていただいているのだ!

ひょ~~っと寒い風が吹いた真夏の暑い森吉山だった。
[PR]

by tu-girl | 2013-08-16 20:54