秋田県焼山縦走 記録写真

9月22日、晴天、微風。最高の登山日和♪
秋田県焼山を後生掛温泉より玉川温泉まで縦走
8時30分後生掛温泉登山口出発
d0156304_21494866.jpg

d0156304_21501843.jpg

ブナ等の高い木々の中を歩く
d0156304_215141100.jpg

国見台より。右下方向出発地点の後生掛温泉
d0156304_2154998.jpg

高度が高くなるにつれ生える木々の変化が良く分かる
d0156304_2156340.jpg

この花はなんだろう?
d0156304_2261932.jpg

10時30分、毛せん峠到着。ちょっと早いけど昼食&休憩&記念撮影の大休憩。
d0156304_2215642.jpg

イソツツジやイワカガミが咲き乱れとても感動した昨春は残念ながら雨。ここからこんな素晴らしい風景が広がっていたことに感動!!!
向こうへと歩く
d0156304_2254793.jpg

この面白い植物は何だろ?
d0156304_2274975.jpg

急坂にてキラキラ光るススキ(?)を撮る口実でちょっと足を休めるww
d0156304_22102473.jpg

途中岩木山が見えた!写真ではどこか分からない・・・
d0156304_22125654.jpg

焼山山荘付近紅葉が進む。ちなみに山荘は倒壊の恐れありでトイレに入れなかった。
d0156304_22153872.jpg

鬼ケ城付近は奇岩が面白い!
d0156304_22175688.jpg

d0156304_22181429.jpg

水蒸気が噴き出す火口。いつ噴火してもおかしくはない「火山」であると実感
d0156304_2344181.jpg

d0156304_222213.jpg

名残峠付近。本当に名残惜しく後ろを振り返りたくなる風景
d0156304_22241934.jpg

焼山山頂は展望・・・何にも見えない。三角点あるだけ。1366m。
d0156304_2225919.jpg

山頂12時頃発。登山道崩壊のためう回路を通る。刈り払いされた道。ここで転んだら~~~竹槍お尻にぐさり!!!な危険な道を慎重に!!!ぐさりは嫌だ((+_+))
長いブナ林を下る。途中に奇麗な沢がある。飲めるの?飲めないの?
d0156304_22374562.jpg

玉川温泉13時30分着。蒸気吹き出る天然岩盤浴する人多数。
バス停を探して小走りに・・・13時42分後生掛温泉へ向かうバス出発。間に合った!!
d0156304_238244.jpg

d0156304_2382059.jpg

14時12分後生掛温泉着。温泉満喫。とてもいい温泉で気に入った!泥湯は満員で入れなかったけどね。
コーヒーとチーズケーキ♪下山後のコーヒーはなぜにこうもうまいのか!!!
d0156304_22495889.jpg

お土産は黒い卵。写真撮影でキレイに並べてくれた店員さんありがとう♪
d0156304_22504692.jpg

事前に問い合わせをした秋北バスのすごく優しく丁寧な対応だった方ありがとう♪
最高の天気の中、楽しい友と素晴らしい登山ができたことに感謝します

あ~楽しかったな~~~♪
[PR]

by tu-girl | 2013-09-27 23:06 | トレッキング